第30回東京都高等学校新聞コンクールのお知らせ


(平成26年度 東京都高等学校総合文化祭 新聞部門)

 新聞コンクールに参加しませんか?

 今年で30回を迎える東京都のコンクールです。過去の参加校は公私立あわせ150校にのぼります。部員1人でがんばっている学校、印刷所で印刷しているもの、校内で刷っているもの、年に1号発行の学校から30号以上の学校、部活動、委員会、係などさまざまな活動をしている学校が参加しています。コンクールに参加して、同じ新聞製作者どうし、交流を深め情報を交換しましょう。参加費は、かかりません。高文連に加盟していなくても参加できます。みなさんの参加をお待ちしております。 

 東京都高等学校文化連盟新聞部門事務局


応募の対象

    都内の国公私立高校の生徒が編集・発行した学校新聞。

    昨年10月から今年9月までに発行した学校新聞(コピーでも可)。

    東京都高等学校文化連盟未加盟の学校も参加できます。

    参加費はありませんので、お気軽にご参加下さい。

応募方法

    発行順にそろえて12組のセットを作って下さい。

   12組そろわない場合、そろったものだけでもかまいません。

    その12組それぞれに、最初の新聞の右下に、「新聞応募票」に必要事項を記入したものを        コピーして右下に添付してください。*新聞は、同じ号のみを12枚重ねないで下さい。

応募先

   〒102−0073 千代田区九段北3−3−15 三輪田学園高校 学校新聞コンクール係

締め切り

   9月末日締切

   都合により遅れる場合は上記の学校の寺見までご連絡下さい。

   (FAX 03−3239−8270 TEL 03−3263−7801)


表彰  最優秀賞・東京新聞賞・優秀賞・部門賞・準優秀賞・佳作賞・奨励賞

   *上位入賞校は2015年夏滋賀県で開催される全国高等学校総合文化祭新聞部門に推薦します。

発表と表彰式

    各校に11月上旬に通知。表彰式(新聞セミナー)は11月22日(土)三輪田学園高校

    11月下旬の東京新聞に掲載予定。

*全ての参加校に、参加校全校の新聞が載っている新聞縮刷版をお配りします。

要綱はこちらからダウンロードしてください

セミナー参加票はこちらからダウンロードしてください